griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

クリスマス寒波、、、

ネットより、

日本海側は今日も大雪で大変なことになってるようだが、太平洋側の方も雪こそ降ってないが相当に寒い。。

山を越境して来る風が冷たいんだ。。

日中は 一応 軽めの陽射しも届いていたが、光に温もりがなく寒い。。(+_+。)

予報ではクリスマス寒波がナンジャらカンジャらといってるが、なるほど、そういうことらしい。。

ちなみに明日24日はクリスマスイブだが、気になる雪は降らない模様、、、

単に寒いだけの夜になるみたいだ、、、

我が家も子供達が成長してからはクリスマスの盛り上がりがまるでなくなった。。(T_T)

家にクリスマスツリーを飾らなくなったせいもあるかも知れない。。

最近のイブはスパークリングワインで乾杯し、家族でケーキとチキンを食べるだけの日になってる。。(^^ゞ

そこに宗教的意味合いなどまるでなく、今では「年越しそば」を食べる感覚に近い、、、

唯一我が家でクリスマスを感じさせる飾り付けと言えば?、今では、せいぜい玄関リースくらいなものかな、、、

あとは何も無し、、、

少し前まで12月はスマホの着信音にクリスマスソングを入れてたが、最新機種に替えたら?それも出来ない仕様になっていて、全てに味気なくて仕方がない。。(ノε`)