griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

目には目を、歯には歯を、、、

これまでにもヘビに咬まれて危険な目にあったという事故が数多く報告されているが、このほどトルコで2歳女児がヘビに咬まれてしまった。しかし女児は咬まれた仕返しにヘビに噛みついて絶命させたという。『The Sun』『The Mirror』などが伝えている。【2022年8月16日 4時0分 Techinsight】


ネットより、

ネットで調べたところ、>トルコ国民の99%はイスラム教徒、だという。。

トルコはバリバリのイスラム国家だった。。

私はイスラム教は好みではないが、敵視もしない。。

誰が何処で何を信仰しようが、しまいが、人はそれぞれに「信教の自由」があり、そこに口を挟むものではない。。

カルトだけは別だけどね。。э=(゚0゚;)ノ

本件の幼児は蛇に噛まれた後、本能的に蛇を噛み返した?、ものと見られる訳で、、、

流石は、イスラム国家のお子さん、逞しい、というか、見事である。。(^^ゞ

生まれながらにして、「目には目を、歯には歯を」の精神を体得されていた。。

日本だと?、なかなかこういう対応に理解が得られない。。

日本の刑罰は往々にして、加害者サイドに優しく被害者サイドに過酷、という側面があり、私的には、予てより苦々しく思っていたが(特に刑法39条)、、、

この子の毅然とした対応を見てスッキリさせられた。これぞ正しく正当防衛である。。

感心した。。ヾ(*´∀`*)ノ