griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

CO2削減も大変だ。。


ネットより、

たまたまネットを巡回していて見つけたのだが、イタリアでは、この6月1日からCO2削減の為、エンジンを掛けっ放しで停車したり、停車中にエアコンを掛けたりしてると即罰金を科すらしい(走っている時のエアコンはOKというが)。。

半世紀前に逆戻りした生活を強いられることになる訳で、「よくやるよなぁ~」、てか、「よく我慢するなぁ~ 」って感じ、、、(ーー;)

地中海気候は日本に比べ湿気が少ないとされるから可能なんだと思うが、湿気が多くて渋滞も多い日本で、もしもこんな法律が出来たら?、熱中症多発で政権への責任追及は必死だろう。。

流石に救急車両はOKと思われるが、閣僚やVIPクラスの移動にも是非ともフルオープンによる模範を示して頂きたい。。

今年の夏は日本でも電力需給が逼迫することが懸念されていて、クーラーの設定温度も予め高めに設定するよう求められている。。

暑がりの私など、即、車の中に逃げ込みたい気持ちになるが、イタリア国民はそうも行かない訳だから、「大変だろうなぁ」、と思う。。(>_<)