griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ブルース・ウィリスさん、リタイアを決意、、、

ダイ・ハード(Die Hard)」シリーズなどのアクション映画で知られる米俳優ブルース・ウィリスBruce Willis)さん(67)が、失語症と診断され、俳優業を引退することになった。家族が30日、発表した。

家族はインスタグラム(Instagram)への投稿で、「ブルースは以前から健康上の問題を抱えており、最近、認知能力に影響する失語症と診断された。その結果、熟考の末、ブルースは自身にとってとても大切なキャリアを離れることにした」と説明している。【2022年3月31日 2:23 AFP BB NEWS】

f:id:griffinavenue:20220331090005j:plain
ネットより、

お疲れさまでした !! 、、、

これまで沢山の作品を有り難うございました。。

中でも「ダイ・ハード2」、マクレーン警部が空港で「ホーリ~~」と叫びながら妻を探すエンディングシーンはジーンと来ました。。

改めて、愛は強し、ですね。。\(*´∀` *)/

先日「アカデミー賞」授賞式で、ウィル・スミスさんが司会者から妻を侮辱されたと感じ “ビンタ” する一幕がありましたが、、、

世間ではその行為に対し様々な批判が出てますが、、、

むしろ私は当然だったと思います。。

公衆の面前で、妻ホーリーを侮辱されたら?、おそらくマクレーン警部でも同じことをしたでしょうね。。(;゚ε゚´)

司会者はジョークのつもりだったかも知れませんが、心の琴線に触れる言葉でハッキリと侮辱したんですから、ブチのめされなかっただけでもメッケものです。。

「なんでも反対」「暴力反対」と綺麗事を並べるだけではダメなんですよ。。

正すべき時に毅然と正す姿勢を持たないと?ロシアのような国を作るんですよ。。

ウィル・スミスは真の男だと思います。。

さて、この話題はこれくらいにして、、、

ブルース・ウィリスさんの話に戻しますが、これまで、ハードな役柄に全力投入されて来ましたからね。。

身体のあちこちに傷みが出てるんだと思います。パンチドランカーみたいなものかも知れませんね。。

これからは家族との時間を大切になされ、ゆっくりと余生をお過ごしくださいますように、、、

ファンの為にも長生きしてくださいね。。m(_"_)m