griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

桜満開で花冷え、、、🤧

横浜地方気象台は28日午後2時頃、敷地内にあるソメイヨシノの標本木が8分ほど咲いているのを確認し満開を発表しました。 去年より1日遅く、平年より4日早い満開です。【3/28(月) 18:58配信TVKテレビ神奈川】

確かに界隈は何処もかしこも満開だ。。

まるで今しかないという勢いで咲きまくってる。。

これぞ正に「爆咲き」、、、

このところ、当地も寒の戻りにより「花冷え」の日もあれば?強風で枝折れしそうになる日もあった。。

桜に取っては、これ以上ない過酷な日々が続いていた事になる。。

それがどうだ?、本日、満を持したかのように堰を切って開花した。。

朝からフリースだと少し汗ばむくらいのポカポカ陽気だったが、明日は一転し、前日比5℃以上の急降下となるらしい。。

この時期らしい「三寒四温」って訳だが、、、

毎年のことながら急激な温度変化は自律神経を可笑しくさせる。。(+_+。)

あまりに振れ幅が大き過ぎて、身体の方も対応仕切れずにいると見る。。

コロナの市中感染も ようやく減少に転じ始めて来た昨今、自身の体調管理は十分気を付けたいもの。。

皆さまも どうぞお気を付け下さいませ。。(v_v)