griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

カルミア、、、

f:id:griffinavenue:20210507145000j:plain

今年のカルミア、、、、
2~3日前から咲き出しました。。

古木で枯れ枝も沢山あった為、昨年、思い切って剪定しました。。

f:id:griffinavenue:20210507145039j:plain

お陰で見た目的に かなりスッキリした印象になりましたが、相当お疲れになってる様子で、、、

「今年は咲かないんじゃないか」と心配させましたが、 "根性" を見せてくれました。。

こういうファイト溢れる姿は清々しいですね。。( ̄。 ̄;)フゥ

人間も、かく有りたいものです。。

思わずキュンと来ました。。(^_-)-☆

今のところ7部咲きにありまして、今後一週間以内に木全体が満開になると見られます。。

桜もそうですが、7,8部の開花の頃が、花弁が濃くって一番キレイに見えますね。。

満開になると一見ゴージャスですが、花弁が若干ボケた印象となり残念です。。(v_v)

この辺りの気候では、カルミアが咲き終わる頃、サツキが満開となり、新たな主役の始まりです。。(^ー^)ノ