griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

死亡者が多いのが気になる。。

f:id:griffinavenue:20211016181934j:plain
ネットより、

東京都は16日、新型コロナウイルスの感染者が新たに66人報告されたと発表した。直近7日間を平均した1日当たりの新規感染者数は63.3人に減り、前週比は49%。40~80代の男女7人の死亡も確認された。
入院患者のうち重症者は前日から4人減の35人。感染者の累計は37万7159人となった。
都内の新規感染者数は今夏のピーク時から大幅に減少しており、入院患者数や自宅療養者数も改善に向かっている。【2021/10/16 17:13 (JST)共同通信

感染者は大幅に減っては来たが、減って来た割に死亡者の数は減ってない。。(ーー;)

単純に割合だけで見たら?ピーク時より遥かに多い気がする。。(v_v)

あの8月の感染爆発の最中に、図らずも感染し重症化に至ってしまった人の中には?、、、

未だ回復に至らぬまま現在に至ってる方も多いと見られ、、、

そうした人達の中には、懸命な治療の甲斐もなく、力尽きてしまわれる方が多いのだと思う、、、🤔

今更だが、コロナは重症化すると?、しないとでは、その後のリスクが全然違って来る訳で、、、

中等症で踏みとどまれた人は幸せと思わないと、、、(>_<)

改めて、コロナって病気は?、ホントに恐ろしい病気だと思う、、、😣

今後、ワクチン打ってても感染する「ブレークスルー感染」に遭わない為にも、、、

マスク、手洗い、ディスタンスの基本を、引き続き徹底して行きたい。。😌