griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

梅雨の晴れ間にセッセとお仕事、、、

f:id:griffinavenue:20210603180249j:plain

今日は朝から良い天気ですが、当地も明日からは一気に天気が下り坂、ということで、、、

貴重な晴れ間を活かし、昨日に続き、庭木の剪定をセッセとやりました。。(^^ゞ

「梅雨入り」の発表は、今日もありませんが、梅雨入りが近付いているのは?、間違いなさそうで、、、

連続的ではないものの、昼間降ったり、夜中に降ったりと、このところ、ちょくちょくと雨が降ってます。。

集中豪雨よりかは、遥かに有難い降り方だと思ってます。。(=^_^=)

我が県のコロナ感染者は、一時に比べ、徐々に下がっては来ているものの、下がり幅は極めて緩やかで、「高止まり」に近い状態です。。┐(゚~゚)┌

はたして20日マンボウ終了時までに、状況改善出来てればいいが?と思ってますが、下がらないと?、いよいよ困っちゃいますね。。(ーー;)

写真はグラジオラスです。今年も咲きました。。(=^_^=)