griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

風香る初夏、、、

f:id:griffinavenue:20210530174451j:plain
ネットより、

関東南部、今日は、この時期らしい?、てか、なんともハッキリしない天気でした。。

午前中はガンガンと陽が刺す夏陽気で、庭木の手入れを始めた私の背中は早くも滝の汗、、、

午後になると?、午前中の暑さは嘘の様に気温はぐんぐん下がり、気が付けば空は黒い雲に、そして、いきなりの土砂降り、、、

でも、まだ梅雨入りしてないんですよ。。

慌てて家に入り、テレビを点けると、いやいや、日本ダービーが始まったところではあ~りませんか~

ラッキー~~~ (^^ゞ

この辺は雨が降ってますが、画面で見る限り、東京競馬場の辺りは降ってないようですね。。

雲が流れてるんで、場所によって降ったり降らなかったり、ってのはあると思います。。

それにしても今年のダービーですが、結構 見応えがあるレースでしたね。。

瞬発力が試される終盤の叩き合いを制したのは、福永騎手騎乗の「シャフリヤール」でした。。

見事な差し脚で生涯一度となる晴れ舞台を制しました。。

騎乗した福永騎手の方も、これでダービー二冠、やるじゃないですかぁ、おめでとうございます。。\(^o^)/

本当なら明日でマンボウ解除となる我が県、感染者数が依然 高止まりにある為、引き続き20日間のペナルティが決まりました。。(_ _|||)

我が県のマンボウは4月20日~5月11日が最初で、その後一回目の延長が5月12日~5月31日まであり、そして今回の再々延長が6月1日~20日、ということで、前回の緊急事態宣言に続き、今回も2ヶ月連続の長期自粛です。。

これで下がらなければ?、我が県も「緊急事態宣言」の対象になるでしょうね。。(ーー;)

変異株相手には「マンボウ」だけじゃ厳しいかも?かも?、って感じはありますよね。。

困ったもんだよねぇ。。(v_v)