griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

路上呑みは止めようね ‼️ 、、(^ー^)ノ

f:id:griffinavenue:20210427063856j:plain
ネットより、

緊急事態宣言初日の25日、東京都の要請を受け、午後8時に東京タワーやスカイツリーなどの明かりが消されました。
この“ネオン自粛”には、人の流れを抑える狙いがあるといいますが、実際に渋谷の街を歩いてみると、至る所に路上飲みのグループが出来ていました。
なかには、「回し飲み」をする人も、、、
【2021年4月26日 15時37分テレ朝ニュース】

路上で回し呑み?、う~~む~~ (ーー;)

飲酒でアルコール消毒になる、という都市伝説?、を真顔で信じている者がいるとすれば、、、、

ヤバいぞ !! 、やめとけ、、、(ーー;)

コロナはそんなもんじゃ防げない。。(v_v)

それこそ遥か昔を遡れば、工業地帯に隣接する駅や沿線で、仕事帰りに路上呑みや、酒屋の量り売りを立ち呑みする労働者の光景が目撃されたものだが、、、

あれはサザエさんの時代の話であり、今はそうした話は聞かない。。

私も若い頃は金がなかったから、友達の家に皆で集まり、酒やツマミを持ちよったりして呑んだ記憶があるが、、、

路上呑みはしなかったなぁ~~

コロナの時代は個人の家に大勢で集まって呑むのも憚られると思うが、、、

暫くは、落語の「一人酒盛」宜しく、家呑みで我慢して貰いたい。。

くれぐれも、路上に酒瓶や缶を転がして帰らないように、、、

中でも、ゲロ吐きは 特に厳禁、、、

あれは、臭くって、臭くって、かなわん。。

環境美化の観点からも、路上呑みだけは止めて貰いたいな。。<(`^´)>