griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

かんしゃく玉をたべた? 、、、

f:id:griffinavenue:20210212163345j:plain
ネットより

地面にたたきつけたり、足で踏んだりすると「パン」と音がするかんしゃく玉。クラッカーボールとも呼ばれる玩具で、子どもの頃に遊んだ人もいるだろう。海外では、この玩具を誤って食べようとした人がいる。

 イギリス・ウォリックシャー州に住む女性が、キャンディと思い込み口の中に入れたかんしゃく玉が爆発し、ひどいやけどを負ったと海外ニュースサイト『Daily Star』『Daily Mail』などが1月18日までに報じた。【2021年2月12日 6時0分 リアルライブ】

「かんしゃく玉」かぁ、懐かしいなぁ 、、、

子供のころ、コンクリートに投げて良く遊んだっけ、、、

今もあるんだなぁ 、、、

音だけで威力は然程なかったと記憶してるが、、、

それにしても、まさか 、、、
「かんしゃく玉」を食うなんて、、ビックリしたなぁ~~

「ビー玉」や「おはじき」だと、年齢に拠っては誤飲してしまう可能性も否定出来ないが、、、

流石に「かんしゃく玉を誤飲する事はないでしょう」とは普通は思うところ。。

よく確かめもせず「口に入れるなんてなぁ」、、ちょっと粗忽でしたね。。(v_v)