griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

花散らしの雨と風 、、、

f:id:griffinavenue:20210302182851j:plain

今日は朝から、雨、風と共に激しい一日だった。。

ちょっとした「春の嵐」って感じの一日、、、

久方振りに纏まって降った雨の為、植物たちに取っては恵みの雨となったに違いない。。

乾燥で土も空気もカッラカラだったからなぁ~~

その一方、元気に咲いていた梅の花河津桜に取っては最悪の雨と風、お蔭で悉くふっ飛んだ。。

気になる庭のハクモクレンだが、今日も開花未満にあり、ギりのセーフ 、、、

春先に吹くこうした「花散らし」の雨や風だが、ソメイヨシノの開花周辺でも吹くことが多い。。

だからこそ、そう言う名が付いたんだろうが、季節前倒し感が強い今年の春はどうだろうか、、、(;゚ε゚´)

コロナ禍で過度に人が集まり過ぎないように、神様が一定の配慮をなさることも?~~なんてね。心配だなぁ~~う~~む、、、(ーー;)