griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

また児童を置き去りに、、、

岩手県一関市で今月2日、小学1年の児童1人がスクールバス内に置き去りにされる事案が発生していたことが分かった。児童は救出されて無事だった。同市の佐藤善仁市長が7日の記者会見で明らかにした。

それによると、今月2日午後3時すぎ、市内を循環するスクールバスが終点の屋外駐車場に着いた際、運転手が車内の点検をせずに下車。後部座席で寝ていた小学1年の児童が閉じ込められた。ドアの閉まる音で目覚めた児童がクラクションを鳴らして助けを求めたため、運転手が引き返して救出。児童にけがなどはないという。【2022年11月8日 00:45 産経ニュース】

ネットより、

これだけ、点検しろ! 点検しろ!  と叫ばれてる中で、それでも尚、「やらない」、というのは?、、、

「注意力散漫」のレベルを遥かに超えており、発達障害の方か?、そもそもに於いて、この仕事には不向き、もしくは不適格な方に相違なく、、、

人選の段階で間違っていたと考える他はない。。

人の個性は千差万別、これを以て、この人の個性人格を全否定するつもりは毛頭ない、、、

この人にあった職種を選ばれれば?、おそらく、この人にとっても最良の人生を送れるように感じる次第、、、

免許さえあれば、誰でもOK?、みたいな今の採用の仕方を改めないと?、何度でも起きると思う。。

人手不足なのは分かりますが、安い人件費で取り敢えず掻き集めようとするから?、良質な人材が集まらないのだと私は思う。。

誰だって皆、生活をかけて生きてるのは同じであり、より良い人生を送る為に職場選びに厳しくなるのは当たり前、、、

良質な人材を「ドライバー」という職種に振り向かさせたいなら?それなりの対価を払うことも考えて頂きたい、、、(v_v)

ー追伸ー
今夜は日本で442年振りの皆既月食という事で、スマホカメラでチャレンジしてみましたが、やっぱ上手く行きませんねぇ~

残念ながら私のスマホではこれが限界です。(ノε`)

でも肉眼ではバッチシ見届けました。442年前(1580年)にも見えたであろう皆既月食を今夜しかと見届けました。。( ̄^ ̄)ゞ
当時を生きた信長や秀吉、家康らも、これと同じ月を見てたんだろうなぁ、、なんて、、、

さぞや、ぶったまげたことだろう。。 😅

そして、当時の信長にとっては不吉な皆既月食に見えたに違いない。事実 この年の2年後には本能寺で亡くなるんだから、、、(v_v)

人生って、分かんないもんですよね。。┐(゚~゚)┌