griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

岩槻城址公園で自殺者?、、、

8日午前11時20分ごろ、埼玉県さいたま市岩槻区太田3丁目の岩槻城址公園内の雑木林で、男性が木の枝にロープを巻き付けて首をつって死んでいると岩槻署に通報があった。

同署によると、男性は40~60代とみられ、身長約170センチ、青いジャンパーに紺色長袖ポロシャツ、黒いズボンと革靴姿。死後数日経過していた。

雑木林に隣接する野球場で野球をしていた男性がファールボールを捜していたところ遺体を発見。知らせを受けた通行人の男性が通報した。同署で遺体の身元などを調べている。【2022年5月10日(火)埼玉新聞


ネットより、

ここの岩槻城址公園は桜がキレイなことで知られ、過去には、私も何度か桜の花見に行ったことがある。。

今でもハッキリ覚えているが、池と桜が上手くマッチしている綺麗な造りの公園だった。風が吹くと池に花いかだが出来て綺麗だったなぁ〜

確か公園の中に、てか、脇の方だったか、小高い雑木林みたいなとこがあって、場所は多分そこだと思う。。

これはキツイなぁ、発見者は暫く夢に見るだろうな、、、(+_+。)

実は私も以前、自殺者を発見したことがある。かれこれもう10年前後になるが、近所に不審車が何日も放置していたので覗いたら?練炭自殺してた。。((((;゚д゚))))アワワワワ

処置は警察がしてくれたが、あれはイヤなもんだね。勘弁して欲しい。。

発見者からすると「何でこんなとこでヤルんだよ」って思いになるが、、、

これから自殺しようと考えてる人に取って、そんなことは眼中にないからね。。

特に近年は長引くコロナ禍の影響で皆んな生き苦しさを増してるから、発作的に自殺を考える人も出て来ちゃうのかな?、、、

ご冥福をお祈りする。。m(_"_)m