griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

74 VS 73

愛知県警豊橋署は13日、同県豊橋市花田町、無職北村ヨシ容疑者(73)を殺人未遂の疑いで逮捕した。 発表によると、北村容疑者は同日午前9時ごろ、近くに住む無職森田かよ子さん(74)方で、金づちで森田さんの後頭部などを殴り、頭や顔に軽傷を負わせた疑い。森田さんは近所の男性宅に逃げ込み、男性が110番通報した。 北村容疑者は「むしゃくしゃしてやった」などと供述、同署では2人の間に以前からトラブルがあったとみている。森田さんは昨年夏、北村容疑者から借金を頼まれ、断ったことがあるという。
(2008年4月13日16時49分 読売新聞)

普段、仲の良かった友達も金が絡むとこじれるもの。。

「むしゃくしゃしてやった」と供述しているようだが、いったい、二人の間に何があったのか・・

容疑者も、金槌を振り回し、それが頭に当たれば、死ぬこともあると気付いていたハズ・・そこに怒りの大きさが偲ばれる。。

豊橋・・私も仕事柄、これまで2~30回は訪れた土地である。新幹線停車駅だが・・付近には然したる大きな会社もなく。駅からは、某チクワの会社だけが、やけに目立つ存在になっている。そんな一見、のどかでもあり、落ち着いた街並みは、私としては嫌いではない。しかし街に活気は見られない。。

本件も、そんな町の片隅で、ひっそりと暮らすもの同士に起きた些細な事件と見る。二人の間に起きた一つ一つの出来事は小さいものでも、それが積もりに積もると?・・ある時、このような事件として爆発してしまうものなのだろう。。

早く和解してもらいたいものだ。。。