griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

大学入学共通テストで失格、、、

f:id:griffinavenue:20210118172238j:plain
ネットより

茨城、東京、静岡、鳥取の4都県で計4人が不正行為をして失格になった。うち東京の1人は、マスクで鼻を覆うよう何度も注意したのに従わなかったためとしている。1日目の試験中、特別な理由を申請していないのにマスクから鼻が出ていたため、係員が覆うよう試験中に6回注意。「次に注意を受けると失格になる」と伝えたが、7回目も従わなかった。【2021年1月18日 11時37分 東スポweb】

街中でもマスクから鼻出して歩いている人って、結構 見かけますよね。。

マスクは相手に感染させない為のアイテムだから、マスクで口を覆ってさえいれば?原則問題ないハズと?言って憚らない人が少なからずいます。。

確かにそれがマスク着用の一番の目的ではあるとは認めつつ、、、

それでも、最近はエアロゾルレベルよりも更に細かいミストのような状態となって感染を広げてる?疑惑が持たれてます。。

つまり、鼻を出すことに拠り感染拡大してしまう片棒を担いでいたり、それが元で相手から貰ったりしてしまったりと、、、

個人的なお考えや主義は当然あって然るべきものだが、こういう場では、場のルールに従うのが原理原則とお考え頂きたい。。(>_<)

息苦しいんだろうけど、みんながそれを守ってるんだからなぁ。。(;゚ε゚´)

そもそもこんなことで 一々 意固地になるようでは?、、先が思いやられるぞ‼️ 、、、

社会に出れば、もっともっと厳しい洗礼が雨あられのように降って来る訳で、、、

大学入学共通テストを、自身の適応力が試される最初の関門と考えて欲しかった。残念だ。。(v_v)