griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

必要とあれば発砲するのが当然、、、😑

f:id:griffinavenue:20211224080913j:plain
ネットより、

23日午後1時10分ごろ、広島市安佐北区口田5丁目の公園付近で「警察官がイノシシ2匹の攻撃を受けて負傷した」との通報が広島県警から広島市消防局に入った。警察官4人と市職員1人が腕や尻をかまれて病院に搬送されたという。【2021/12/23 16:10 朝日新聞DIGITAL】

な〜に考えてんのかなぁ〜

市民を守るのが警察官の職務だろうに、、😣

市職員がイノシシに噛まれて負傷してるってのに、、、

なんで撃たないんだ〜〜躊躇せず直ぐに撃てや〜〜

その為の鉄砲だろうが〜

市民よりイノシシの方が大切なのか?と本気で疑いたくなる。。

記事を読んでると、警察官の必死さがまるで伝わって来ない。。

4人も雁首揃えていながら、眠たくなる対応に、腹立たしさを通り越して激しい怒りを覚える。。

これじゃあ、昔の「オイコラ警官」と何ら変わりなく、職務放棄と認定されても致し方ない。。😤

信頼してた警察官が頼りにならないと分かると?無性に不信感だけが湧いて来る。。(>_<)

市民が危険に晒されてる時なら尚更のこと、躊躇なく発砲し、日頃の鍛錬の成果を見せて貰いたかった。。(ーー;)

少なくとも4人がイノシシに対し一斉射撃すれば、何とかなっただろうに、、、

逃げたイノシシが再び戻って来て、新たな被害者を出したら?その時、彼らはどう説明するつもりか、、、

やることやって、それでも戻って来たというなら?仕方がないが、、、

それでなくても広島市安佐北区って言えば?、土石流で何度も酷い目に遭ってる地域、、、

心の拠り所となるべき警察官まで当てに出来ないとなれば?、イザっという時に、いったい誰を信じ頼れば良いのか、、、

私が市民ならガックリ来て、心 ポッキリだ。。(v_v)