griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「エロ本」まがいの写真集を売って逮捕される。。

無修正のわいせつな写真集をインターネットオークションで販売する目的で持っていたなどとして、警視庁保安課は、わいせつ図画販売目的所持の疑いで、大阪府豊中市西緑丘、会社員、市來仁志容疑者(39)を逮捕した。同課によると、市來容疑者は「平成21年ごろから始めて、160万円くらいの売り上げがあった」などと容疑を認めているという。
逮捕容疑は、今月24日、ネットオークションで売るために、無修正のヌード写真集計35冊を持っていたとしている。
同課によると、市來容疑者は、ドイツから女性の裸体を撮影したヌード写真集を輸入。ネットオークションで、「日本未発売のアートヌード写真集」「女性の大切な部分も隠さずうつしています」などと説明書きを添えて、出品していた。
同課は、市來容疑者の自宅からドイツから輸入された計36冊、21種類の写真集を押収した。
MSN産経ニュース2012.1.26 14:02

下ネタに関する事件・・・②

私がまだ学生だったころは・・・今のようにヘアの解禁もされてなく、女性のデルタゾーンは・・・神秘のベールに包まれていた。。

当時、クラスの中には、得意気になって外国のペントハウスやプレーボーイ誌を学校に持って来るものがいたモンだ。。

そしてソイツはクラス中の人気者に・・・

それこそ、皆でボロボロになるまで回し読みしたものである。。(^^ゞ
あのころは良かった。。

それに引き換え今は、どの週刊誌を開いても「ヘアヌード」のオンパレード。。

めでたさも中ぐらいなりオラが春・・・じゃないが、・・・

嬉しいのだが・・・嬉し過ぎても?つまらない・・・という実に訳の分からない?・・・難しくも揺れる男心。。

しかも今はネットを開けば幾らでもその手の動画が見放題とくる。。

それこそ、昔はスウェーデンが羨ましくって、羨ましくって、あこがれの国だったが、イザ日本もそうなって見ると・・・

はたして、これで良かったのか、悪かったのかと・・・感じたりもして、・・・複雑な心境。。

今どきの男子は「セックス」に淡白な者が増えているとされ、それらは氾濫するヌードの中では、「あながち」という気がしないでもない。神秘性が失われるのは良くない。。

それにしても今回逮捕された容疑者・・・

ダウンロードやDVD販売が全盛の時代にあって、あえて、前時代的な
「写真集」という異色のアプローチを選んだところに、容疑者としての「こだわり」みたいなものが感じられて・・・なかなかシブくも映る。。

おそらくは「写真集」という古典的なツールを用いることで、若いころを懐かしむ世代に、強烈にアピールしようとの狙いと見るが、・・・

顧客のニーズを掴み、より満足度をアップさせようという「狙い」は見上げたモンである。。

団塊の世代が間もなく大挙してリタイアを迎えようとしている中で、これを好機と捉えるビジネスが花盛り・・・

三丁目の夕日」のヒットも然り、「R-35」のDVDヒットも然り、みな若いころを懐かしむ世代の心を巧みに煽り、あの手この手のアプローチがなされた結果だ。。

書籍離れが進む当世・・・写真集であろうと何であろうと大いに結構・・・

容疑者は、本件の罪を早く清算されるなどし、次回には「真っ当なやり方」で儲けて頂きたい。。。\_(-_- 彡