griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

警察犬 逃亡 、、、

f:id:griffinavenue:20201027092616j:plain
(フリー素材より)

兵庫県の山中で行方不明になった女性を捜索していた警察犬が逃げ出しました。警察が100人態勢で探しています。【2020年10月26日 12:27 ABCニュース】

https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_8279.html

訓練がキツくて、キツくて、おそらく、毎日、泣き泣き やらされていたんだと思う 。。

きっと虐待スレスレの過酷な訓練を受けて来たに違いない。。

もっとも、警察犬の訓練だからね。飼い犬に対する「お手」や「お座り」の訓練とは自ずと違うのは当然だが 、、、

ただ、犬によっても個性は一律じゃないからね、向き不向きはあるんだと思う 。。

こんな生活はイヤだ、もう耐えられない 、、、

この局面を変えるには、行動を起こすしかない?、、、

そう考えてた彼(クレバ号)は、万を辞したように決行に移した 。。

林先生的に言えば「何時やるの?今でしょ!!」っていう場面だったと思う。。

精神的に追い詰められていた?、、とは言え、、、

クレバ号 、相当に頭の良い犬だな 、、、(ーー;)

惜しい ‼️ 、、、<(`^´)>