griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「半沢直樹」最終回も大感動。。

f:id:griffinavenue:20200928192135j:plain

半沢直樹がついに終わっちゃいました。面白かったです。。(^ー^)ノ

毎週楽しみにしてただけに、終わっちゃった今、気が抜けちゃって、喪失感半端ないです。。(_ _|||)

最終回の平均視聴率は、なんと32・7%を記録したそう、、、やっぱ スゲェ !! 、、、(;゚0゚;)

私の心に残る最終回の感動したシーン、、、

幾つかあるんですけど、その一つに 直樹が 妻「花」に詫びて今後の事を打ち明けるシーン、、、

胸が潰れる思いで、絞り出すように告げる直樹に対し、妻「花」は夫に こう言いました。。

「仕事なんかなくなったって、生きていれば何とかなる。生きていればね」、、、

この時、花はもしかしたら?、、直樹が自殺するかも知れない?、、って思ったんでしょうね。(;゚ε゚´)

「生きてさえいれば、何とかなる」という妻の答えに、直樹の胸に熱いものが込み上げて来たことは、容易に想像がつく、、、

ドラマとはいえ、本当に良い夫婦だな?、、って、、、(ノε`)

マリアさまのような「花」の優しさに、思わず心の琴線が刺激され、私の涙腺も崩壊島倉千代子だった。。(T_T)

竹内結子さんの訃報に接し、改めて「花」の優しさが心に沁み入った次第、、、

結子さんの悩みに周囲がいち早く気付き、「花」の優しさで接していたら?、、、

もしかしたら?、、、
不幸な事態を避けれたかも知れない?、、、

なんて、半沢直樹のシーンを振り返りながら感じた次第、、、(v_v)