griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「鎌倉殿の13人」佳境に入る。。

ネットより、

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」ですが、いよいよ佳境に入って来ましたね。。(^。^;)/~

前回は善児の後を引き継いだ凄腕刺客の「トウ」が捕獲されてしまうという、まさかの展開に、、、((((;゚д゚))))アワワワワ

全国の熱狂的な「トウ」ファンからはキャ~~という悲鳴が聞こえて来そうなエンディング、、、

トウちゃ~~ん !!   逃げてぇ~~ 助かってぇ~~

という全国の「トウ」ファンの願いは?、はたして届くのか?、、、(>_<)

次週はいよいよ実朝が公暁に殺られるシーンもあり~のという事で、、、

益々面白くなって来た「鎌倉殿の13人」、、、

前回では実朝を見つめる公暁の「完全に逝っちゃってる目」がリアル過ぎて不気味、、、

薬でも打って演技してるんじゃないか?と思わせるような?虚ろな公暁に思わずシビレてしまった。。(;゚д゚)

傲慢さが目立った先代「頼家」の血を色濃く引き継ぐ様子が良く演じられていて、、、

史実の中に登場する現実の公暁も?、実際あの通りだったとすれば、、、

仮に首尾良く鎌倉殿になれたとしても?御家人達から愛想つかされることは必定、、、

公暁が神輿に担がれるタイプでないのは?誰の目にも明らか、、、

北条義時三浦義村源仲章らの毒っ気強いキャラクター達がドラマのエンディングを益々盛り上げようとしています。。

半沢直樹」の時もそうでしたけど、登場人物に毒っ気があると無いとじゃ?引かれる興味の度合いが全然違って来ますからね。。<(`^´)>

今回の「鎌倉殿の13人」では、キャラ立ちの強い役者陣を適材適所に配置し、今のところ、それぞれが皆、良い仕事をしてるように思います。。

ドラマはいよいよ佳境に入って来ました。益々以て目が離せなくなりました。。

次週は、とりあえず、捕まった「トウ」がどうなるのか?、そこが気に掛かってます。。(^^;)