griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

出産で出走取り消し、、、

f:id:griffinavenue:20200820124639j:plain
(フリー素材より借用)

北海道帯広市帯広競馬場で開催されている「ばんえい競馬」で、牝馬ひんば(3歳)が競馬場内で出産し、17日の出走が取り消されていたことがわかった。 読売新聞オンライン2020/08/20 08:44

出走前日にお産ですか、、、(^。^;)/~

ばんえい競馬は重いソリを引っ張って走る競技、、、

レース中、力み過ぎて出産したら、子馬はソリに轢かれてたと思う。。

危ないところだった、、、(;゚0゚;)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3432351d0e9bfd0ef1266ee704f0855120c456e4

元記事を読み進むと、出産した牝馬はタケノセーイコーという3歳馬で、馬主の牧場で放牧中に自然交配したとみられる、とある。。

子馬の父親が誰なのかは記事では言及していないが、多分 不明なんだろう。。

タケノセーイコーという名前に相応しい性行馬だった。。(^。^;)/~