griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

コロナとウガイ、、、

f:id:griffinavenue:20200818215659j:plain

大阪府の吉村知事が発表したポビドンヨード入りのうがい薬を使用したら、唾液からコロナウイルスが減ったという例の話、、、

未だに燻ってますねぇ。。

もともと口の中は雑菌だらけです、、特に喉ちんこ、、、(=^_^=)

だから、インフルエンザ予防には「手洗い」と「ウガイ」が推奨されて来ましたし、コロナウイルスも或いは?、とイメージを膨らませたのでしょう。。

吉村知事によれば、少数ではありますが実験データに基づく裏付けもあるとされてますし、おそらくある程度、消毒されるのは事実だと思います。。

最近では口の中を清潔に保つと癌になりにくいとも言われてますしね、私的には悪いことではないと思います。。

ただ、感染と陽性は元々違いますので、ウイルスが細胞に浸潤してしまった段階では?、、流石にウガイレベルでは「どうしょもない」でしょうね。。

ちなみに私ですが、、、
この春(3月頃)からずっと、寝る前と寝起きにリステリンでウガイするのを習慣にしてます。。(^^ゞ

以前に風俗嬢がオーラルセックスをした後にリステリンでウガイとマウスウォッシュしてるというネット記事を見つけ、不確かな話と知りつつも、「もしかするとコロナにも?」と思い、自己責任で現在まで続けてます。。(^^ゞ

まぁ一種の「都市伝説」レベルの話ではありましょうが、昔から「信ずる者は救われる」とも言いますし、今のところ私の生活の一部に定着してます。。

たとえ、確たる効果が無かったとしても、リステリンでウガイすると、口の中がサッパリしますし、歯磨きだけでは得られない特別な爽快感が得られますから、この習慣、今後も続けて行くつもりです。。(=^_^=)