griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

感染者は減って来たものの、、、

f:id:griffinavenue:20200514141305j:plain

世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するマイケル・ライアン氏は13日、新型コロナウイルスがヒト免疫不全ウイルス(HIV)と同様、消滅しない可能性があるという見方を示した。
ジュネーブ 13日 ロイター]

コロナウィルスの全容が確定されていない中では、どうとでも言える話ではありますが、、、、

やっぱ、この件で、大方が考えることは一緒ですね。。Θ_Θ

そもそも、、、
コロナのワクチが簡単に出来るなら、HIVのワクチン開発だって、とうの昔に出来て良いハズです。。

ですが、、、
HIVは1983年にエイズウィルスの分離がされて以来37年経った今もワクチンは完成出来てません。。

まぁ新型コロナとHIVではマーケット自体の規模が天地でしょうから、製薬会社の力の入れようが違って来るものと、期待はしてますが、、、

困難は極めるでしょうね。(ーー;)

そうした中、、、
本日 政府は、国内39県の「緊急事態宣言」を条件付きながら解除する方向で決めた、という報道がなされてます。。

いろんなことを考えると、やむ得ざる部分もあるんでしょうが、、、

どうなんでしょうね。。
「うまく行くと良いですね」としか言いようがありません。。

一刻も早いワクチン開発を願うばかりです。(v_v)