griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

感染者爆増、、、

f:id:griffinavenue:20200801185157j:plain

東京都は、本日、新型コロナの新規感染者が472人であったと発表した。。

ちなみに、昨日は463人で、一昨日は367人だった。月を跨ぐ3日連続で過去最多を更新している。。

いよいよ、500人/日も現実味を帯びて来た。。

連日、これほど危険だと周知しているのに?、、、

なんでノコノコ呑みに出掛けたり、会食しに出掛けたりするのかなぁ、、、(ーー;)

国が「緊急事態宣言」を出さないからだ?、、とか真顔で言う奴がいるが、、、

子供や精神障害者ならいざ知らず、健常者なら自分の目と耳で確かめ頭で考えて行動できるハズ、、、、

会社の中でも上から指示されないとテコでも動かない「指示待ち人間」がいて頭を痛める管理職も多いが、、、(v_v)

上から指示してもその通り動かない癖に、結果を問われると「指示が間違ってるからだ」とかいう「言い訳小僧」が増えて来ると?、、、

次第に会社は可笑しくなって行くもの、、、、

コロナとの戦いも同じで、まず国民の一人一人がその気にならないと?、、そもそも意味がない、ということ。。

指針が決まったら、心を一つにして、皆で一致団結し協力することが大事なんだ。。

そのことに何で気付けないんだろうか、、、

この国の民度が試されているというのになぁ、、、

困ったもんだ、、、、(v_v)