griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

行き場のない蟬、、、

f:id:griffinavenue:20210802185157j:plain
ネットより、

今日も頭がクラクラするくらい暑かった。。

日向に出ると陰が濃い~のなんのって、、、

これぞ夏って感じ、今が夏の真ん中なんじゃないか、、なんて、、、

昨日に続き、蟬の話を一つ、、、

先週だったか、庭のコンクリートの上でひっくり返ってバタつかせて鳴いている蟬を見つけた。。

害者は、ジィジィと鳴いているので、ジィジィ蟬なんでしょう。。

あまりの暑さで卒倒してしまったのか、鳥に追われて力尽きたのか、はたまた、地上での寿命が尽きようとしてるのか、、、、

んなことをツラツラと考えた私でありますが、どうすることも出来ず、そのままにして去りました。。(v_v)

ちなみに、今日の東京都の新型コロナ感染者数は2195人、、、

衝撃の走った一昨日の4000人超えよりもかなり少ない数字だが、先週比では700人も多いそう、、、

デルタ株の感染爆発で、都内、及び周辺の病床も徐々に逼迫の度を増しているという。。

原因の一つが医師会の抵抗でコロナを受け入れる病院が少ないというのが大き問題なんだが、、、

イザとなったら、強権発動、しかないだろうな、、と思う。。

コンクリートの上で絶命寸前で足掻く蟬じゃないが、具合が悪くなっても、行き場がなければ?、人だって同じ、、、

少し前「一人住まいの人は自宅が病床になる」と小池さんが言ったそうだが、、、

運が悪ければ部屋の中で「行き倒れ」ってこともある。。(>_<)

我が県も 連日 四桁感染が続いていて、いつ病床逼迫になっても可笑しくない状況、、、

かっての大阪みたいにならないとも限らない状況、、、

最新のデルタ株は、麻疹に近い感染力を備えてるとされていて、マスクしていても安心とは言えないそう、、、

少なくとも、ウレタンマスクや布製マスクは、全く意味ないから直ちにに止めた方が良い。。

鼻出しマスクも同様だ。。

この時期は、仕事や学業などは仕方ないにしても、出来る限り人混みに近付かないことが懸命だ。。

繁華街などは絶対止めた方が良い。。

息抜きも大事だが、出来る限り人気の少ないエリアを選んでするのは如何だろう。。\_(-_- 彡

買い物も近場で良いんじゃなかろうか、、、

毎日の感染者数を見ながら思う。。(v_v)