griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしてくんない女。。

米フロリダ州の女(31)が、同居している男性(33)が抱き締めてくれないと激怒して、男性を暴行し、ナイフで脅したとして逮捕された。米ネットメディアが報じた。 2人は自宅で夜に一緒に酒を飲んでいたが、ベッドで男性が抱擁しなかったことから口論に…

鈴なりのキンカン。。

キンカンが鈴なりです。。 勿体ないので今年もキンカン酒をチョコッとだけ作ります。。

ああ嘆かわしや、嘆かわしや、・・・・

市民の憩いの場である井の頭恩賜公園(東京都三鷹市、武蔵野市)の「井の頭池」が自転車のごみ捨て場になっていた。水質浄化と外来魚の駆除を目的とした 「かいぼり」のため、池の水を抜いたところ、池の底から多数の投棄自転車が姿を現した。その数は250…

自腹で生活保護を支給。。

大阪市は27日、浪速区役所の男性職員(34)が2009年5月~13年8月、区内の女性2人に支給する生活保護費の一部、計約150万円を自腹で立て替えていたと発表した。 事務作業の遅れなどを隠すためだったといい、市は職員の処分を検討する。 市に…

山中湖から富士山を望む。。

毎度のワンパターンではありますが、先日、急遽、富士山を見に山中湖へと出かけたところであります。。 昨年同様、今回も対岸から富士山を望みました。。 この日の天気ですが、風は強いものの、"まあまあ"といえる天気ではありましたが、とても寒かったです…

一月の花壇。。

一月の花壇です。。 我が家の玄関ポーチはパンジーを中心に飾ってます。。 ベコニアなども有りますが、寒さに弱いので今は家の中に入れてあります。。 今のところ全体にお花の量は少なめです。。 もう少し暖かくなったら、少しずつ買い足そうかと考えてます…

寒川神社初詣。

こちらは新春の寒川神社です。。 正月もとおに過ぎておりますが、今年の初詣りです。。 正月中ですと本来この辺り、人人人で埋め尽くされているところですが、流石にこの時期となると参詣者も少なめでした。でもこの位の方が、むしろ、ゆったりとお参り出来…

新春のスカイツリーと陽光を受けて光り輝く金ウン。。

先日、浅草に行った時の写真です。。 スカイツリーと、陽光を受けて光り輝く金ウンのオブジェに祈りました。。 どうか今年一年、人々が安寧に暮らせますように・・・・と、

混戦が予想される東京都知事選。。

東京都知事選に立候補を表明した細川護煕元首相は、小泉元首相の支援で「脱原発」を選挙戦の争点にしたい考えだ。 小泉氏が自民党総裁として圧勝した2005年衆院選(郵政選挙)の“再現”を狙った形だが、政策テーマをひとつに絞る「シングルイシュー」選挙…

成田山初詣

先日、千葉の成田山「新勝寺」に初詣に行って来ました。。 七草もとうに過ぎた時分でありましたが境内には、今なお多くの参拝者で溢れてまして、正面からまともに撮ることが出来ません。だもんで参拝した後に左サイドから撮ったところであります。。 毎年、…

迎春。

松の内ということで、遅ればせでは御座いますが、賀詞を述べさせて頂きます。。 皆さま、新年あけましておめでとうございます。。 暮れから新年にかけてアッチャコッチャの雑用が続きまして、人並みに多忙のフリをしておったところです。。 かくして、ブログ…