griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

山中湖から富士山を望む。。

毎度のワンパターンではありますが、先日、急遽、富士山を見に山中湖へと出かけたところであります。。
昨年同様、今回も対岸から富士山を望みました。。

イメージ 1

この日の天気ですが、風は強いものの、"まあまあ"といえる天気ではありましたが、とても寒かったです。。
一応、防寒を意識して、アンダーにヒートテックを2枚着込んでいましたが無防備だった頬はピリピリでした。。
車載温度計を見たら 0度 となってましたが、時折り車窓には雪もチラついていて、体感的には多分-2、3度くらいのイメージです。。

イメージ 2

この山中湖も昔は完全結氷してスケートも出来た湖だったんですが、今はそんな話はトンと聞きませんね。。
寒いようでも、実際はかなり暖かくなっているようです。。
ちなみに、この日の湖面ですが「ワカサギ釣り」を楽しむ釣り船が沢山浮かんでいました。。
こちらは今も昔も「OK牧場」です。。