同校によると、4月から7月にかけて、2年生4人が1年生13人に対し、部室で「練習態度が悪い」と注意しながら蹴ったり、バットで尻をたたいたりする暴行をしていた。クワガタに鼻を挟ませる行為もあったという。けがはなかった。
7月6日に実施したいじめの有無を調べる全校生徒対象の定期的なアンケートで、暴行をほのめかす回答があり、部員全員に聞き取り調査した。
野球部は7日、全国高校野球選手権山梨大会1回戦で敗退。暴行した4人は自宅謹慎中という。
MSN産経ニュース 2012.7.19 11:02
えぇ~~ぇ、・・・・ケツバットが、・・・・うっそぅ~~!・・・・http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_kyofu.gifたかだか、・・・・と言っちゃぁ、あまりに失礼かもしれないが、・・・・体育会系の運動部にあって、この程度で大騒ぎしてるようでは?、・・・・大丈夫かい?・・・・という感じもする。。
というのも・・・・昔から、この程度のケツバットなど、・・・・普通にあったから・・・・
今も変わらないんだなぁ・・・・という感じであり、・・・・取り分け新鮮な印象はない。。(ーー;)
それこそ、これまでは・・・・てい度の軽いシゴキ?・・・・みたいなものとして、・・・・心身鍛錬の一環として、日常的になされて来たことがら。。
だもんで、誠に申し訳なきことながら、・・・・この程度で大騒ぎする感覚が・・・・正直、私には信じ難い。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_hu.gif
もっとも?記事に書かれていることが、全体のホンの一部という可能性もなくはなく、全容が掴めない中では、何とも断定し難い部分も残るが・・・・
ただ、仮に記事の内容が全てであったとするならば・・・・私は同校野球部が、・・・・県大会で1回戦で敗退した・・・・というのも、或る種・・・・宜(む)べ なるかな・・・・などと頷ける。。
今日、児童や生徒の中に陰湿なイジメが蔓延し、大津の様なイジメを機に、国を挙げて撲滅に取り組んでいる最中である。。
イジメ撲滅に全力を挙げるのは当然の姿勢としても、運動部などに特化して考えると、心身強化のため、指導の範囲内で行うゴクゴク軽微な体罰?までを、・・・・逐一すべてブ~たれるというのは?・・・・はたして如何なものか・・・・と感じてしまうところ。。
記事の中に出て来る・・・・「クワガタに挟ませた」・・・・などは確かに、誰が見てもイジメに相違なく、シッカリ正されねばならないことだが・・・・
本件を客観的に眺めるとき、相対的に悪質というよりも、加害者側の幼稚性が際立っているようであり、もの凄い違和感を覚えるのである。。
それこそ、単に・・・・「大バ〇野郎だから」・・・・というだけでは片づけられないほどの?・・・・激しい未熟さ・・・・
加害者とされる生徒に、・・・・何らかの「知能障害」が起きてるのではないか?・・・・などと疑ってしまうのは?考え過ぎだろうか・・・・http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_tengu.gif
そして、イジメを報道する側もこのところ・・・・判官贔屓(ほうがんびいき)が過ぎるのか、・・・・チョッピリ “ オーバーラン ” を感じさせる報道が散見されるなど・・・・色んな意味で残念に思っているところ。。
まっ、いずれにせよ、本件において被害に遭われたとされる生徒が、これに怯まず、今後、社会に出た後も荒波に耐えれるような?タフな精神力を身に付けて行かれん事を・・・・心より願って止まない次第。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_onegai.gif