griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

軽トラの荷台から振り落とされる?・・・

22日午前6時過ぎ、愛知県蒲郡市竹谷町の県道交差点で、同所、無職太田智子さん(63)の軽トラックの荷台に乗っていた太田さんの父、無職光重さん(93)と夫(67)が路上に振り落とされた。この事故で、光重さんは頭を強く打ち、同日深夜に死亡、太田さんの夫は足に軽いけがを負った。光重さんは車いすを使っていて、車いすごと落ちたという。
蒲郡署の発表によると、太田さんは交差点を右折しようとして、対向車線の車が通過するのを待って発進したところ、2人が振り落とされたという。太田さんと夫は、事故現場近くの友人宅を訪れていた光重さんを軽トラックで迎えに行き、光重さんを荷台に乗せて自宅へ帰る途中だった。車いすはロープなどで固定しておらず、太田さんは、「軽トラックの荷台に父を乗せるのは初めてだった。夫が父の車いすを支えているので大丈夫だと思った」と話しているという。 軽トラックの荷台に人を乗せることは道路交通法で禁じられており、同署は太田さんと夫から詳しく事情を聞いている。 (2010年6月23日12時26分 読売新聞)

トラックの荷台に人を乗せることは、道路交通法で禁じられている・・・それはその通りだが、時として、止む得ずそうせねばならぬことも起こり得る。。

そうした場合だが、仮にロープでしっかり固定されていなくても、・・荷台に誰かが乗って、対象をキチンと押さえて入るだけで・・普通は路上に振り落とすことなど考えられない。。

止む得ず載せねばならない時は、みな「ソロリ新左衛門」にて、安全運転するのが普通なのだが、事故を起こした運転手は、そうした状況を一切弁えることなく、ひたすら「走り」を楽しんだと見える。。(ーー;)

楽しさにかまけて、車いすを載せてること忘れてしまったのだろう・・・

ドリフト走行でもやらかしたのか・・・アホじゃなかろうか・・・・