griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

爆弾低気圧の爪痕。。

イメージ 1

昨日は、もの凄い風と横殴りの雨・・・まさしく嵐さながらでした。。
綺麗に咲いていた庭のハクモクレンでありましたが、昨日の暴風雨で花弁の3割以上が吹き飛んでいます。。
写真は今朝の様子です。。

イメージ 2

激しい風により残った花弁も激しく擦れたに違いなく、残念ながら、遠目に見ても、かなり褐変が進んでしまいました。。

それにしても昨夜は、サッシ越しに聞こえて来る激しい風と雨により今一つ落ち着けないでいましたが、低気圧一過となった本日、当地は、うって変わったような晴天に変わりました。然したる被害も出ず、一先ずはやれやれであります。。

しかしながらニュースによれば、被災地を含む東北の地では、依然と厳しい空模様が続いているとの報、・・・大事に至らないことを祈るばかりです。。
大変でありましょうが、今暫く厳重な警戒をお願いしたいものであります。。。