griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ぶっ弛み防止に歯止めかからず・・・

11日午前11時30分頃、広島市中区吉島町の広島刑務所から、「男の受刑者がいなくなった」と、広島県警に110番があった。
監視カメラには、刑務所内を仕切る塀を越える受刑者の映像が映っており、県警は同日、殺人未遂罪などで同刑務所に約4年前から服役している李国林受刑者(40)が脱走したとして、逃走容疑で逮捕状をとり、指名手配をして行方を追っている。
広島刑務所によると、李受刑者は同日午前10時10分頃から、受刑者約50人と運動場に出ていた。刑務官3人が監視にあたったが、約30分後の点呼で李受刑者が見つからず、運動場に作業服が脱ぎ捨てられていた。
李受刑者は塀を乗り越えた後、いったん刑務官の事務所のある処遇管理棟(2階建て)の屋上に登って刑務所内を逃走。現在、補修工事中の北東部の外塀(高さ約4メートル)とほぼ同じ高さまで組まれていた足場を伝って外に逃げたとみられる。 (2012年1月11日21時50分  読売新聞)

警察機構の「ぶっ弛み」が、ここにも顕著に表れている。。

ぶっ弛み防止に歯止めかからず・・・
いったい、どうなっちゃってるのだろうか・・・ ったく以て・・・どうしょもない!・・・・