griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

TPP加盟反対・・・AGAIN。。

TPPには推進派と否定派で賛否両論有ることは私も承知してます。。
しかし私に言わせると推進派の人たちが、いったい何処を向いて、これを進めようとしているのか?・・冷静に見極めることが重要だと考えています。。
実は、そうした私の言いたいことや、これまで考えて来たことを、実に見事に代弁してくれている動画が有りますので、以前にもご紹介しましたが、改めて、ここにご紹介します。。
一部には
補足したい部分もありますが、内容的には私の意見を、ほぼ全容語ってくれておりますので、宜しければ、是非とも、ご覧頂きたいと思います。。
日本がTPP加盟により「バラ色」になることなどありません。本質は、こんなもんなのです。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif





ようは「見せかけの議論に踊らされちゃぁいけない」ってことなのですよ。。
上手い話にはトゲがある。美味しい話の裏には何らかの意図があるもの・・それらを常に考えるべきなのです。・・・後で梯子を外されない為にも・・・
国民も過去にやってしまった失敗や、痛い目に遭ったことを忘れてはいけません。つねに学習する姿勢を持ち、二度と騙されない覚悟と、確かな目を養うことが大切であります。。
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif