griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今度は静岡沖・・・連日の強震にびっくり。。

1日午後11時58分頃、駿河湾震源とする地震があり、静岡市などで震度5弱を観測した。
気象庁によると、震源の深さは約20キロ、マグニチュードは6・1と推定される。
静岡県によると、この地震の影響で2日午前1時10分現在、浜松市などで計7人がけがを負った。同市消防本部などによると、同市中区に住む30歳代の男性が、揺れに驚いて自宅2階の窓から飛び降りて負傷、掛川市で58歳の女性がガラス戸で肩を切ったほか、藤枝市などでもけが人が出た。
また、焼津市によると、同市小土地区では水道管に亀裂が入り、水が道路上に漏れだしているという。
日本道路交通情報センターによると、東名高速上り線の袋井―静岡インターチェンジ(IC)間と、下り線の静岡―掛川IC間が安全確認のため、通行止めになった。
(2011年8月2日03時03分  読売新聞)

一昨日に続き、また強い揺れ・・・

この日は、既に就寝中にあった私だが、・・・枕元で、けたたましく鳴り響く携帯の音で飛び起きる。。

開けて見れば・・・静岡沖で強震とある。・・・なぬぅ・・・今度は静岡かぁ・・・

思わず・・・オイオイ・・・(+_+。)

そして・・・浜岡は大丈夫か・・・なんて余計な気を揉んでみたり・・・と、

こんな調子じゃ、いくら「日本を元気にするため出掛けましょ」・・・とメディアに煽られても、留守が心配となり、チョックラ出られません。。┐(゚~゚)┌

セイゼイ「日帰り」で行けるかどうか・・・というところ。。

子供たちも無事成長した今、我が家では、以前のように親とは出掛けたがらないが、・・・たまの行楽、・・・うちの奥さんは出掛けたいらしい。そして、私も・・・である。。

といって、・・・東北も、東海も、信州も・・・こうも頻繁に揺れてるようでは、・・・流石の私も二の足を踏む。。

申し訳ないが・・・上州もホットスポットが気に掛かっている(エリアの皆さま御免なさいね)。。

となると、我が家から「日帰り」で行けるエリアは・・・自ずと絞られてしまう。。

おそらく誰しも考えることは一緒なハズだから・・・混む所とて一緒・・・ということになる。。

「疲れに行く」というのも・・・ヤダしなぁ・・・

連日の地震騒ぎに、う~むとなってしまった私である。。(ーー;)