griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

床下に潜む猫、無賃乗車で捕まる。。

1日午前6時55分ごろ、JR東日本の指令室(東京都北区)に、京浜東北線鶴見-川崎間を走行中の磯子発大宮行き普通電車(10両編成)の男性車掌から「床下から猫がニャーニャーと鳴く声が聞こえる」と無線連絡があった。同7時5分すぎに到着した蒲田駅(東京都大田区)で駅員が調べたところ、車両最後部の床下に設置された保安装置の上に、体長約20センチほどの黒い子猫が乗っているのが見つかった。
JR東日本によると、この電車は磯子駅を発車する前は屋外車庫に停車しており、この時に入り込んだとみられる。磯子駅横浜市磯子区)から蒲田駅までは約24キロあり、普通電車でも最高時速約90キロで走るという。
子猫を発見した蒲田駅は、いったん駅長室で保護し、都動物愛護相談センターに連絡した。JR東日本東京支社広報課は「床下に猫という話は、あまり聞いたことがない」と驚いている。
この影響で同線は15本が最大22分遅れ、約2万3000人に影響が出た。
毎日新聞 2011年8月1日 11時31分(最終更新 8月1日 11時40分)

床下から猫・・・う~む。。

うっかり迷い込んだと見られるが、場所が場所にも拘わらず、よくぞ振り落とされずにいたものだ。。

いずれにせよ、相当に運が強い猫と見た。もしや、ジェリクルキャッツか?・・・・

強運にあやかろうと・・・自宅で飼いたいと申し出る猫好きもおられるかもしれないし、何処かの駅のように、猫の駅長を置くという案もある。。

朝晩のラッシュ時などは、猫の手も借りたい忙しさ・・・一人でも多い職員は助かる。。^^

何かを持ってる猫・・・どうか活躍の場を与えて頂きたい。。。\_(-_- 彡