griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2011年、川崎大師風鈴市。。

イメージ 1

近年、恒例となりました川崎大師「風鈴市」・・・2011年の様子です。。
開催は7月の17日から21日までとなっており、昨日終了しました。。
残念ながら、今年は南海に居座る大型台風の影響を受け、期間中も時折り小雨のパラつく、今一つ優れないお天気が続きました。。

イメージ 2

そして何よりも今年は、国策に依る震災に依る「節電」要請のなか、当川崎大師「風鈴市」も節電に配慮した中での異例の開催となっています。。
見ての通り、うす暗い仮設店舗であります。。
まっ、こういう時期でもありますから、これも致し方なく思っておりまして、「風流」と割り切って楽しむしかありません。。
この日、見物に訪れた方には浴衣姿の方も多数見受けられ、場内に流れる涼やかな風鈴の音色に耳を澄ませながら、一時の涼を楽しんでいる様子が見られました。。



そんな私でありましたが、今年は岩手の南部鉄器製の「魚の風鈴」を買って帰りました。。
この風鈴ですが、あんまり煩過ぎず、適度な音量を保ちつつも、涼やかな音色が気に入った・・・という次第であります。。
最後に、お大師様には、来年もまた来れるような穏やかな日本であって欲しいと・・・お願いして参りました。。。\_(-_- 彡