griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

セシウムの内部被ばくについては、正直な報道を求める。。

イメージ 1


枝野が使い始めて、今やスッカリ定着した感のある・・・「ただちに健康に影響はない」・・・という「あのセリフ」。。

その昔、ロッキード裁判の時に、国会の証人喚問に応じた国際興行社主「小佐野賢治」氏が使い始めた「記憶にございません」に続く、・・・けだし「名言」と感じているところ。。

如何にも弁護士出身の政治家らしい・・・引っ叩きたくなるほど・・・ユニークな言葉を選んでくれた。。^^

今回も、福島県南相馬市の農家が出荷した肉用牛に、国の基準値を超える放射性セシウムが検出された問題でも、これを報道する番組に登場する専門家諸氏は、ここでも「ただちに健康に影響はない」などと、・・・枝野のセリフを繰り返している。。^^

その辺りが・・・なんか違う気がして、・・・う~むと感じてしまうのだ。。

少し前の水道水騒動の時にも感じたことだったが・・・内部に留まり易いとされる「セシウム」摂取については・・・ヨウ素などと違い、健康被害や予防に付いて、もう少し分かり易く、詳しい説明がなされるべきではないのか・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_3.gif

我々大人は良いとしても、・・・成長期の子供たちは困るのである。。

中途半端な発言を繰り返されていては・・・イザとなると・・・信用しきれない。。

おそらく、懸念される学校給食などでは、当面、児童への健康被害を考慮して、オージーなどに切り替えるとこも出て来るに違いない。・・・私は已む得ない処置だと思う。。

こうした不安を一掃する為にも・・・一刻も早い全頭検査が待ち望まれる。。。\_(-_- 彡