griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

自転車の危険運転に警鐘。。

大阪市浪速区タンクローリーが歩道に突っ込み男性2人が死亡した事故で、直前に自転車で道路を横断し事故を引き起こしたとして、大阪地検は3日、重過失致死罪で、同市西成区玉出東の無職、越智茂容疑者(60)を起訴した。
事故をめぐっては、タンクローリーの運転手(55)と、越智被告の自転車を避けようと急にタンクローリーの前に割り込んだとされるワゴン車の運転手(43)も自動車運転過失致死容疑などで逮捕・送検されたが、地検は1日に処分保留で釈放。任意で捜査を続けている。
起訴状によると、越智被告は5月12日午前8時55分ごろ、浪速区日本橋東の国道25号を十分に安全確認せずに自転車で横断し、事故を誘発したとしている。 MSN産経ニュース 2011.6.3 23:34

自分勝手・・・と言うんだか、何て言うんだか、・・・最近、こういうヤツ・・・本当に多くなった。。

俺は好きに通る。・・・お前らが除けろ!・・・除ければいいんだ。・・・万事、そういう調子である。。

仕事がきつく、職場で人的扱いをされていないことへの不満が鬱積しているのか・・・人間関係に疲れきっているのか・・・

仕事以外の時間では、・・・一切の気を使いたくない、・・・すべての抑圧から解放されたい!・・・自由にさせてくれ!・・・と思っている人も多いと思う。。

といって、それは何時の時代もあること。・・・そこには近道などなく、それを乗り越えて行く力を付けるしかないのだが・・・

それに加えて、今の時代は、世の中の全般的に高齢化が進んでいるのも・・・主たる背景として感じられる。。

記事のケースとは少し離れるが、・・・それこそ、チラ見もせずに、いきなり渡って来たり、出て来たりと・・・今までなら「自殺志願者」と見られるような危ない行動が・・・そこかしこ・・・

しかも、それを注意しようものなら、血走った眼で逆切れして来る世の中だ。。

老いては子に従え・・・などというが、そんなモノ分かりの良い老人は少ない。。

この人たちの若いころは、上下左右、まわりに気兼ねしいしい過ごして来た人たち。この歳になってまで、まわりに気を使いたくない!・・・って思ってるのか、どうか・・・

兎に角、全てに渡ってマイペース・・・唯我独尊・・・子供と同じである。。

まぁ、どっかでお灸をすえるなり、何らかの歯止めをかけないと・・・と、思うことが良くある。。

「子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの」・・・人間、一度は通る道なれば、・・・あんまり締め付け過ぎるのも如何なものかとは思うが、・・・

重大な安全に関わるものについては、或る程度、押さえつけが有っても致し方がないと思う。。

難儀な世の中である。。。\_(-_- 彡