griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

我が家の紅梅。。

イメージ 1

我が家の枝垂れ梅です。この梅は花のみならず実も大粒で実にベリナイスな梅です。。

黒髪のように垂れさがる様は日本人の女性をイメージさせます。。

この枝垂れ梅・・・例年なら、とっくに散り始めてる時期にあるのですが、今年は寒い日が続いているセイか・・・三月の節句を過ぎても、まだこの状態です。。

目下のところ・・・やっと三分咲きくらいでしょうか・・・

私が抱く梅の花のイメージですが、白も赤も清楚で汚れのない乙女のイメージです。。

取り分け「紅梅」は、紅一点のように自らの存在感を強くアピールしていて、位置の確かさが感じられます。。

そういえば・・・国会議員の女性の方々には、赤とか白を自身の勝負服に使われている方が多く見られますね。取り分け白を好まれる蓮舫さんなどは、政権交代後、特に有名になりましたね。。

他の方々は概ね赤が多いように見受けます。中には「ロイヤルブルー」に身を包む女性もおられまして、皆さん、ファッションには、相当、気を使っておられる様子が窺えます。。^^

ちなみに関東南部位置する当地ですが、鎌倉と同一県内ということもあって、相対的に源氏色が色濃く感じられる地域でありまして、その為か白系の梅が多く見られます。。

まっ白も赤も、何れもナショナルカラーでありますし、日本人の心と魂と深く結び付いている色として、どちらも好印象ではありますが・・・

どうか民主党議員の方々には、今の薄汚れた政治姿勢を直ちに捨て去り、梅の花のように清らかで美しい政治に変えて頂きたい。。。\_(-_- 彡