griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

民主党の金権体質が賄賂主義を助長させた。。

ロシアの排他的経済水域EEZ)内のスケトウダラ漁を巡り、漁業会社4社がロシア側に計約5億円を提供したとされる問題にからみ、4社以外にも、サンマやサケ・マス漁などを行う複数の漁業会社の関係者らが読売新聞の取材に対し、「ロシア国境警備局係官らに現金を渡したことがある」などと証言した。
「日露漁業交渉の枠を超えた漁獲量を得るため」などとしており、係官らへの資金提供が、魚種を問わず、以前から幅広く行われていた可能性が出てきた。
証言したのは、北海道や東北地方に本社がある漁業会社の社長や役員ら約10人。ベーリング海北方領土周辺海域などロシアのEEZ内で、スケトウダラのほか、サンマ、サケ・マス漁を行っている。
現金を渡していたという時期は、十数年前や数年前のほか、現在も提供を続けているとする関係者もいた。額は年間計数十万円や300万円など様々で、「以前は家具や車を渡していた」という証言もあった。超過漁獲を見逃してもらう目的のほか、「トラブルを避けるため」という理由もあった。
(2010年12月28日03時02分  読売新聞)

魚心あれば水心・・・予想されていたこととはいえ・・・ヤッパなぁ!・・・という感じ。。

一方に袖の下を要求するものがいて、一方には自分だけ良い想いをしようとするエゴイストがいる。。

こうした利己主義者らがいる限りに、この構図は無くならない。。

それもこれも、領土が返還されていないことに起因する悲哀ともいえ、やるせなくなる。。

ロシア人の中には、これがあるから「島を返したくなくない」・・・のもいるだろうし、そうした者から、毅然と賄賂を跳ねのける姿勢が求められるのだが・・・現実を考えると、そうもいかないのだろう。。

民主党の進める国民無視の「柳腰外交」が、こうした悲哀を助長しているものと思われ、悲しい気持ちと、許せない気持ちが交錯してくる。。

政治と金にまみれ、一切の自浄努力もない最低な政党・・・

腐った政党には腐った政治しか出来ない。それがハッキリした一年だったと思う。。

記事を見るまでもなく、これでは世の中が「賄賂主義」に向かうのも無理はない。。

期待していただけに、今は裏切られた気持ちが倍化している事情もあるが、あの政権交代は間違ったものだった・・・と、今になって、ようやく国民は気付いた。。

過ちては改むるに憚ること勿れ・・・高い授業料となったが、この一年を通じ、多くの国民が、そこに気付いた意味は大きい。。

来年こそは・・・正しい政治をする誠実な政党に、再び政権が戻ることを期待する。。

そして・・・今度こそ、希望に満ちた国民政治を実現してもらいたい。。。\_(-_- 彡