griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

近付く里の秋。。

我が家のピラカンサスが、すっかり色づきました。。
一ヶ月ほど前までは、淡いオレンジ色だったのですが、少し前から完全な赤に変わりました。。
これから、ほぼ一ヶ月近く眺められます。その後は・・小鳥たちの餌となります。。(T。T)

イメージ 1

次いで、ドウダンツツジ が紅葉しました。。
我が家では玉ツゲ同様、丸く刈り込んであります。奥にある赤いのは山モミジです。。
先日、植木屋さんにより、大きな庭木は、コザッパリと剪定して頂きました。。

イメージ 2

我が家のモミジ「珊瑚閣」も、徐々に紅葉し出しました。。
先日、これもサッパリ剪定してもらいました。夏のモサモサがとれてスッキリした感じです。。^^

イメージ 3

このところ、街路樹の銀杏も、すっかり色づいてますし、桜に至っては、もう落葉してるのも多く見かけます。。
ここに来て季節の移りが、一気に進みましたね。寒くなった訳だ。。
さてさて、もう時期に冬到来となるのでしょうか。。。\_(-_- 彡