griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

薬師池公園・・・秋

ここはお馴染の薬師池公園・・・
先ごろ、ここの紅葉が気になって、チョックラ行ってきました。これが2010年11月の景色です。。
まずは、当公園のベストスポットから・・・行ってみましょうか。。^^
葉の内側から撮ると、葉を透ける光により良い雰囲気を作ってくれます。。

イメージ 1

この日は絶好のお天気でした。強い日差しに照らされて、対岸から見ると・・こんな感じとなります。。
イメージ 7

兎に角、この公園は、赤くなるモミジや楓を多数配置してまして、いい雰囲気に全体をまとめ上げているんですね。庭師さんの腕が良いのだと思います。。

イメージ 2

町田というとこは割りと寒い地域です。関東南部の他の地域よりも、明らかに紅葉の進みが早く感じられます。。
銀杏によっては、既に散り加減のモノもありました。。

イメージ 3

この公園は、丘陵を活かして作られている訳ですが、谷の底の池を中心にして、その外周に遊歩道を整備してあります。。
ここは四季折々の景観が楽しめる公園として知られていますが、この時期は、・・格別ですね。。^^

イメージ 4

水鳥たちが楽しそうに泳いでいます。。

イメージ 5

こちらの遊歩道の先には水車小屋もあります。。
ちなみに左に見える田んぼは菖蒲田です。今は刈り取られ水も抜かれています。。

イメージ 6

ここへ向かう途中にある桜並木があるのですが、既に葉は半分以上が落葉してました。。
当公園の紅葉・・・多分、今月いっぱいは楽しめると思います。お近くの方はお急ぎ下さい。。。^^