griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

暑い中にも秋の気配。。


山下公園 噴水.MOV

関東南部も、昨日、一昨日と少し涼しくなり、やや秋めいた雰囲気も感じ始めたところですが、今日は一転して猛暑復活。太平洋高気圧が元気モリモリで頑張ってます。察するところ、35℃くらいは・・・行ってるかもしれません。。
そんな暑い日ではありましたが、突如思い立って山下公園辺りをブラリ散歩して来ました。流石に海辺だけあって、光の照り返しが凄く、厳しい暑さに参りました。。(+_+。)
なんでこんな日に来てしまったのか?・・・と、今さら反省しても遅く、・・・気が付けば、鳩までが、暑さに耐えかねて、日陰で涼んでおりました。オイオイ・・・・^^

イメージ 1

私的には、風景を撮りたかったので、ワザと人のいない方にレンズを向けていますが、園内には多くの観光客がおられました。
そして、ご多分にも漏れずといいますか、・・当公園もアジア系の旅行者らしき会話が良く聞かれました。みなさん、この暑さのなかも大きな声で会話されてますので直ぐに分かります。。^^
まっ、それは兎も角として、・・・・ようこそ・・・・暑い中を・・・・横浜へ・・・・
どうぞ、熱中症には、お気を付けくださいね。・・・・ヘ(^^ヘ)

イメージ 2

定番の氷川丸を背に、記念写真を撮る旅行者の姿が良く見られました。。(=^_^=)

イメージ 3

この左脇から横浜駅方面に向けてシーバスが出ていまして、乗船しようと多くの方が並んでいました。。
後方に見えるのが、横浜の新しい顔・・「みなと未来地区」です。ウォーターフロントにそびえる超高層ビル群が、一際、目を引きます。。

イメージ 4

逆にそちらと反対方向は、こんな景色になってます。この奥が中華街や本牧のある方向です。。
近くでは芝生やベンチに寝ころんで、近くの噴水や滝のミストに当たろうとしている人の姿も見られました。。

イメージ 6

とまぁ、そんな暑い陽気ではありましたが、散歩中、今年初めての「赤とんぼ」を見つけました。それがこれです。ワン、ツー、スリー・・・

イメージ 5

暑い、暑い・・・といっても、じきに九月ですものねぇ。秋は知らず知らずのうちに近付いておりました。ヽ(´ー`)ノ