griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

バカ松の尻拭いに奔走する菅総理。。。

菅首相は12日午前、口蹄疫の被害が拡大している宮崎県を訪れ、被害に遭った宮崎市内の畜産農家を視察した。 口蹄疫の発生以降、首相が被害農家を視察するのは初めて。
菅首相は、名種牛として知られ、殺処分された「安平」を育てた繁殖農家を訪れ、牧場内などを視察。生活支援の要請を受け、「感染拡大をいかに抑えるかに全力を挙げたい。(経営)再建できるよう手当てしていきたい」と語った。
その後、宮崎県庁で東国原英夫知事らと今後の対策などを協議。首相は「国家的危機との認識を持っている。政府の責任者として全力を挙げる。必要なことは人、物、金含めて対応していきたい」と強調した。
鳩山前首相は、宮崎県が4月20日に口蹄疫発生の疑いを発表してから1か月半が経過した6月1日になって初めて宮崎入りしたが、視察は行わなかった。菅首相が就任5日目で現地入りし、被害農家に足を運んだのは、さらなる口蹄疫の拡大が確認されたことを受けたもので、鳩山政権が初動の遅れを批判されたことが念頭にあるとみられる。
菅内閣では、内閣発足翌日の9日から3日連続で口蹄疫対策本部の会合を開き、首相が「危機管理上の重要な課題として、内閣の総力を挙げて取り組む覚悟だ」と強調している。 (2010年6月12日12時20分 読売新聞)

菅さんも就任早々ご多忙だ。バカ松と鳩ポッポの仕出かした尻拭いに今日も奔走である。。

記事を見ると、> 総理が「危機管理上の重要な課題として、内閣の総力を挙げて取り組む覚悟だ」と強調した・・・とあるが、これはこれで正しい方向性と理解する。トコトンやって頂きたい。。

暫くは「鳩山大バカ政権」の残した尻拭いに取り組む定めとなろうが、これも天の命ずるところとして、全力を挙げて頂きたい。。。\_(-_- 彡