griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

川崎大師・・「菊花展」。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この時期は、全国の各地で「菊花展」が各地で模様されていますね。愛好家らによって丹精込められ作られた作品が展示されており、じっくり見ると感動いたします。。

ちなみに、川崎大師の菊花展は、今月の24日まで開かれております。。

丁度この日は、七五三のお参りとも重なって、境内は、晴れ着姿の子供たちが数多く見られました。。

お近くの方で、菊にご興味のある方は、この機会にお出かけになられるのも如何かと思います・・・^^

我が家の親も菊好きで、以前は菊をいっぱい育てておりましたが現在はしてません。その影響で、花の良し悪しだけは?・・何となく分かります。。

ただ・・私自身は、どちらかというと洋花の方に興味がありまして、菊の方はさほど興味がわきません。。

ではありますが、秋を彩る「季節の風物詩」として、この時期の菊花を見ると、目の保養にもなりますし、脇を通るだけでも・・香しい菊の香りが心を癒してくれそうです。。