griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

花壇の植え替え。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

我が家では、この時期。恒例行事としての草花の植え替えを行います。。

長らく庭の花壇を彩って来たインパチェンスや、サルビヤその他を抜いて、今年も玄関や庭先に、大量の草花を植えました。花は主にパンジー系が多いです。。

写真は、一度にアップできる上限もあって、その中から、限られた一部を抜粋して載せておりますが、この他にも沢山あります。そして更に・・順次増やす予定にしてます。。^^

ちなみに我が家は、日溜まりにも恵まれていて、草花にとっては・・割りと好条件ではないかと思います。暫くは、こうした小春日和の日を選んでは、少しずつ植え替えを進めるつもりです。。

・・という訳で、まっ、この時期は瞬間的な出費がかさんでしまいますが、それでもこの先、特別な大雪でも降らねば、来年の五月ごろまでは、ほぼ確実に楽しめますので、コストパフォーマンスでも、それほど高くない買い物です。。(^^ゞ