griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

生兵法は大怪我のもと?。。。

ハワイでスカイダイビングに失敗し、重体だった日本人女性が死亡しました。亡くなったのは、北海道旭川のタカハシ・サオリさん(33)です。AP通信によると、タカハシさんは6日、観光で訪れたオアフ島で、地元インストラクター(69)とスカイダイビング中に、着地点を大きく外れて、海岸から300メートルほど沖合に着水しました。2人は病院に運ばれましたが、インストラクターはまもなく死亡、タカハシさんも重体になっていました。地元消防署では、2人はパラシュートが体に絡まって海上に落下し、身動きが取れず、おぼれたものとみています。(ANN news 2006/01/08 (17:40)

海外旅行で「オプショナルツアー」を利用するケースは多い。ハワイなら「サンセットクルーズ」や「スキューバ」「パラセール」など、誰もが利用する定番メニューもある。。。

ニュースにある「スカイダイビング」も、インストラクターとペアでのダイビングなら?ハワイという場所柄の「開放感」も手伝って、一度は「挑戦」してみようかな?と思われる方も多いのではないか?重態だった女性は結局お亡くなりになったとか?軽い気持ちで参加されたツケは余りにも高くついた。。。。

やっぱり「生兵法は大怪我のもと」という事なのですかね。一見、安全そうでも、この種のオプションは、慎重が上にも慎重に?した方が無難という事ですかね。折角の楽しい旅行が台無しになってしまいますから。。。。ああ~っ!クワバラ。クワバラ。おっかね~っ!

ともかくも。お亡くなりになった方のご冥福をお祈り致します。。。。。