griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

いい年にな~れ!。。。。。

ボウリング場で約11時間にわたり、48ゲームをひたすら1人で投げ続けた末に料金を支払わなかったとして、埼玉県警狭山署は27日、詐欺の現行犯で同県狭山市東三ツ木、無職、中津忠容疑者(60)を逮捕した。( ー中略ー ) 同署やボウリング場によると、中津容疑者の26日のアベレージは133で、44ゲーム目に最高スコアの187を記録した。ボウリング場は1レーンで連続48ゲームを超えると、機械が停止する仕組みになっていた。 中津容疑者は「止められなければ、もっとボウリングをやっていたかった」と供述。逮捕時に現金は数千円しか持っていなかったという。(日本経済新聞社 NIKKEI NET 12/27 23:16)

ウ~ム。この方。かなりのボーリング好きとお見受けしました。お年も60歳という事ですから、かって日本中が「ブーム」で沸いていた頃は、おそらく30歳前後であったと思われます。ゲームに興じながら、この方は何を思っていたのでしょう?私もボーリングに夢中になっていた時期が有りまして、おもわず記事に目が留まってしまった次第です。(今は全然しませんが。。。)

当時は「早朝ボーリング」というのが有って、1ゲームが100円という破格の安さでプレー出来た時代です。その後も粘って、一日、50ゲーム(記録紙2枚分)近くやった事は何度も有ります。別にプロを目指していた訳では有りませんが、ヘタの「横好き」で投げていたものでした。お蔭でAV.200前後にはなり、最高スコアーも286と、惜しくもパーフェクトを逃した事も有りました。(^-^)v

ボーリング好きに取って投げる瞬間は「無」になれます。この人も、たとえ2~3万とて、踏み倒すとなれば「通報」される事は、百も承知だったと思います。にも拘わらず?。。。

はたして、この年の瀬に何が有ったのか?来年はいい年になって欲しい。。。。