griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

アガパンサス、、、

今日は暑かった。超暑かった。。

昨日よりもまだ更に暑い。もう完全な夏だ。。(+_+。) 

昼近くで既に30℃は軽く超えていたと思う。おそらくピークでは32〜33℃は行ってたんじゃなかろうか、、、

しかも強烈なムシムシ感、、、

水分補給をコマメにしないと?熱中症になっちゃいます。。

これでまだ「梅雨入り宣言」しないんですからねぇ。オイオイって感じ、、、🤧

梅雨入り前に夏が先に来とるやないけ?、って、言いたくなっちゃいます。。(^_^)-c<^_^;)

この状態ですからねぇ、普通はそう思いますよ。。┐(゚~゚)┌

とまぁそんな本日で御座いましたが、庭を見ると今年もアガパンサスが美しく咲いておりました。。

鬱陶しい梅雨時を爽やかな色合いで家人を慰めてくれる貴重な花です。。

涼しげな佇まいの中にも可愛らしさが漂っていて、女優さんに例えたら?笛木優子さんかなぁ~

天海さんも素敵ですが、最近は笛木優子さんに嵌ってます。。

ちなみに、このアガパンサス、、、

和名を「紫君子蘭」いい、この辺り気候では6月いっぱい?、もしくは7月上旬まで咲いてくれると思います。。

細くスラ〜ッとしていて、風を受けると優雅に揺れています。。

花言葉を見ると「恋の訪れ」とか「愛の訪れ」など ラブリーなものばかりが並んでます。。

愛されキャラなんですね。。\_(-_- 彡