griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

クチナシ、、、

我が家の庭でクチナシが心地好い匂いを放ってます。。
クチナシには金木犀ほどの強いオラオラ感もなく、ほど良い甘さと優しい香りに私の中での好感度は常に上位、、、
今日も風に乗って遠くまで運ばれたろう。。
私の主観だが、クチナシには女性の持つフェロモンに似た癒し効果があるように感じる。。
この匂いを嗅いでいると不思議と心が安らぐんだよなぁ、なぜか、、、( ̄。 ̄;)フゥ

イメージ 1

ちなみに、、、
この辺りではクチナシが匂い始めると、程なくして梅雨となる。。
今年は例年よりかなり開花が早かったが、徐々に梅雨入りを予感させる空も増えて来た。今年の梅雨入りもそう遠くない時期と思う。。

イメージ 2

花の香りに誘われるように、久しぶりに渡哲也の「クチナシの花」を口ずさんでみた。。
口ずさんで思ったが、やっぱこれは名曲だわ、、間違いない。。(´-`).。oO